• ホーム
  • 大会概要・ルール
  • 組み合わせ
  • 対局日程・結果
  • 掲示板
  • お問い合わせ
  • 全日程終了!

    VS
    チームどらちゃん チームあまおう

    ご覧のとおり、チームあまおうが優勝いたしました!

    どこも白熱する対局で見ごたえがありました。対局者、観戦者をはじめ、この企画にかかわったすべての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

     

    エキシビションマッチ【どらちゃん対Blunder(ソフト)】が行われ、どらちゃんさんによる自戦解説もいただきました!

     

    ツイッター将棋団体戦とは?


    ツイッターでつながった将棋ファン同士が集まり、将棋を指すお祭り企画です。

    将棋倶楽部24のアカウントをお持ちの方でしたら、どなたでも参加できます。

     

    スマホでの棋譜閲覧方法 check!


    柿木さんの「将棋棋譜入力 Kifu」アプリを開き、「Web」→「右下の歯車のマーク」の順にタップしてください。次に「URLの指定」にチェックし、「http://twishogi.web.fc2.com/2015/kifulist.txt」と入力してください。すると全対局が読み込めます!

     

    よくある質問


    Q. ゆーてん(@melting___point)と相互フォローしてないけど参加していいですか?

    A. いいから参加してください!

    Q. 大会の日程はどうなるのでしょうか?

    A. 基本的に8月の毎週土日の夜に行います。都合のつく日に対局していただきます。

    Q. 「19時頃から」とありますが、もう少し遅い方が都合がいいです…。

    A. 参加登録の「その他 ご要望」の欄にご記入ください。考慮した日程を組みます。

     

    参加者一覧


    参加登録してくださった方々です。皆さまよろしくお願いします!

    お名前 24ハンドル名 意気込み
    1 L'AILE monomeris 楽しんでいきたいです
    2 かませいぬ Kamareddi 楽しみたいです
    3 かるきず moririnn 頑張りますです
    4 やきとり 24yakitori よろしくお願いします
    5 信玄 kazusa.t よろしくお願いします
    6 どらちゃん doracyan よろしく!
    7 はるのらむ taro24 らむえらいこだお!
    8 あしひきのやま made in earth886 全身全霊で挑みます!!
    9 morikun1030 熱中症に気をつける
    10 あともすふぃあ AT106P 精一杯がんばります
    11 モル Morgiana 頑張るんじゃ(^^)
    12 めんたむ SYOUGI124 よろしくお願いします
    13 倉本 kuramotoZ お願いします〜
    14 漆桜 urushizakura 弱いけど頑張ります
    15 kazumiy SuikatoMeronn 初参加です。勝ちます
    16 gucci gucci24 最弱王は任せろ!
    17 そふぃあ M.Arisugawa 結局僕が一番強くて凄
    18 青さん HOLYNIGHT いざ、尋常に、勝負!
    19 とーま naonao-721 頑張ります
    20 しおかぜ k.seabreeze 宜しくお願いします!
    21 獅子舞 tbk8mngu がんばるにゃー!
    22 涼暮 suzukure 撮る将もたまには指す
    23 どっかの「り」 coola1117 ツッコミ待ちです
    24 ぜりん prismuriver ハンドル名変えたい
    25 かに Kanimono かにです
    26 NKDS sillplain 勝っていい女を抱きた
    27 リョウ ryou_29 お手柔らかに(__)
    28 ツキヨミ(キャンセル) Noir noir 初参加ですよろしく!
    29 さくにゃん ninojafa よろしくお願いします
    30 レアード syougizzzz お願いしまんもす
    31 ナット kyoumoiitenki 楽しみたいです!
    32 はし ochamaru25 10文字で書けない!
    33 ぴくりん picrin よろしくお願いします
    34 すわくろ Suwakuro 良い将棋を指したいで
    35 ポケモン summer08 よろしくお願いします
    36 ひじりん komarimax 弱いですがよろしく
    37 N3 ginkan24 よろです!
    38 doucly metakrby 宜しくお願いします!
    39 ksu kersu24 がんばるんば
    40 ぶたろう whybemoral よろしくお願いします
    41 しょぼくれ cele_stial 冷やし将棋始めました
    42 白闇 siroiyami よろしくお願いします
    43 master kan_san_17k よろしくお願いします
    44 たくぞー boy_th よろしくです(^o^
    45 Journey Dream_Journey 初級だけど頑張ります
    46 いんp impossible-wars 早指し得意^p^
    47 てつ tetsu0130 精一杯頑張ります。
    48 れもたそ LemonKing 頑張るんゾ
    49 CHAOS chaos chaos よろしくお願いします
    50 taku taku1531 飛車ください
    51 DMくん jettacy22 相振りは勘弁
    52 yuya_1431 本垢R202です!
    53 しょぼ syobo+ しょぼグループ勝利!
    54 MashaL equalizer23 出たい
    55 katoyuu White Xmas 進捗ありません
    56 古代紫 kaede_hitotsuba 頑張る……?
    57 びりお biribiri-25 カレー食べたい
    58 升夫 masuo_nico よろしくお願いします
    59 あまいか Clever-KH おねしゃす!!
    60 sai delinobi-mon 腕試し!
    61 ofuro ofuromokan 遊びにきましたなっし
    62 yamagoe yamagoe 寝過ごさないよーに。
    63 みずおみ yatsukami16 こっそり参加します
    64 あまおう SEKAI NO OWARI ヨロスク!
    65 しゅがー shugar 妹可愛い

     

    更新情報


    2015.09.12 どらちゃんの罰ゲーム、エキシビションマッチを行いました!

    2015.09.06 ナットさんから解説をいただきました!

    2015.09.04 モルさんから解説をいただきました!

    2015.08.30 全対局終了。チームあまおう優勝! おめでとうございます!

    2015.08.29 どらちゃんさんはるのらむさんから解説をいただきました! スマホ閲覧用の棋譜リストを作成いたしました。

    2015.08.27 CHAOSさんから解説をいただきました!

    2015.08.26 対局日程・結果から各棋譜を閲覧できるようにいたしました。

    2015.08.14 掲示板を設置いたしました。雑談や対局者同士での日程調整などにご活用ください。大会概要に、駒落ちボーナス点についての詳細ルールを追記しました。

    2015.08.12 組み合わせおよび対局日程を発表いたしました。

    2015.08.10 参加者一覧を更新しました。大会概要に、対局室についてのルールを追記しましたのでご一読ください。

    2015.08.07 参加者一覧を更新しました。お問い合わせフォームを設けました。

    2015.08.06 ホームページを公開しました。

     

     

    inserted by FC2 system